ムロツヨシのイラストも…原作者・清野とおる氏がドラマ挿絵を特別に描き下ろし

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ムロツヨシのイラストも…原作者・清野とおる氏がドラマ挿絵を特別に描き下ろし
自身のイラストを手にするムロツヨシ(C)フジテレビ【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 俳優のムロツヨシ(45)が、フジテレビの連続ドラマに初主演する「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」(28日深夜から6夜連続放送)の原作者で漫画家の清野とおる氏がドラマのために17枚もの挿絵を特別に描き下ろした。
 同作はタレント、壇蜜の夫でもある清野氏が今まで足を踏み入れたことのない街を実際に歩いた経験から生まれた“大人の街ぶら”をドラマ化。ムロは東京・赤羽在住の漫画家、セイノを演じる。
 独特の世界観で描かれた挿絵の中には、ムロ自身も描かれており、本人は「すごくかっこいいわけでもなく、等身大に描いてくださりありがとうございます。清野さんの気持ちも入っているすてきなイラストだと思います」と感想を寄せた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 初回(28日深夜0時半から放送)の上中里(東京)編から登場する挿絵は、常連たちでにぎわう食堂兼居酒屋さんをのぞき込み、どんなことをさせられるのか妄想する主人公の脳内を描いたものや喫茶店のメニューから想像したパンなど。
 各話の出演者は黒田福美、平泉成、高橋ひとみほか、東幹久、温水洋一、久保田磨希、中川大志ら。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ムロツヨシのイラストも…原作者・清野とおる氏がドラマ挿絵を特別に描き下ろし