ホリエモン、LINE社長謝罪に同情「無知蒙昧な奴らの批判に…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ホリエモン、LINE社長謝罪に同情「無知蒙昧な奴らの批判に…」
堀江貴文【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(48)が24日、ツイッターを更新。通信アプリ利用者の個人情報が中国で閲覧可能な状態だった問題を受け、LINE(ライン)の出沢剛社長らが謝罪したことに「無知蒙昧な奴らの批判に頭下げなきゃなんないとかマジで可哀想だけど、まあこれが俺の出来ない大人の対応ってやつね」とつづった。
 出沢社長らは23日、東京都内で会見し、問題について「利用者への配慮が足りなかったと重く受け止めている」などと謝罪。業務委託先の中国企業から日本国内のサーバーに保管されている利用者情報へのアクセスはすでに遮断して同企業との委託業務も終了したと説明し、「ひとつひとつ信頼回復をしていきたい」と反省を述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、関連サービスでは、利用者の保険証などの画像データも韓国のサーバーに保管されていたことが報じられたが、出沢氏は事実と認めた上で「(情報に)アクセスできるエンジニアは限られていた」と強調した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ホリエモン、LINE社長謝罪に同情「無知蒙昧な奴らの批判に…」