北朝鮮弾道ミサイル発射か 2発、日本EEZ外に落下

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

北朝鮮弾道ミサイル発射か 2発、日本EEZ外に落下
北朝鮮の弾道ミサイル発射について、記者の質問に答える菅首相=25日午前、首相官邸【拡大】

 日本政府は25日朝、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表した。政府関係者は、2発が発射されたとの認識を示した。北朝鮮東岸側から午前7時すぎと7時半前の2回にわたって日本海に向けて発射されたとみられる。日本領域には飛来せず、日本の排他的経済水域(EEZ)の外に落下した。北朝鮮の弾道ミサイル発射は昨年3月29日の短距離弾道ミサイルが最後。今回弾道ミサイルと確認されれば、1月20日のバイデン米政権発足後初めてとなる。
 政府は国家安全保障会議(NSC)を開催。菅義偉首相や岸信夫防衛相、茂木敏充外相らが情報分析とともに、今後の対応について協議したとみられる。首相は、情報収集・分析に全力を挙げて国民に情報提供を行うこと、航空機や船舶の安全確認の徹底、不測の事態に備え万全の態勢をとることを指示した。防衛省も情報分析を進めた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 日本政府は「昨今の北朝鮮による弾道ミサイルなどの度重なる発射は、日本を含む国際社会全体にとって深刻な課題だ」と指摘した。
 韓国軍合同参謀本部も25日、北朝鮮が日本海に向けて飛翔体を発射したと明らかにした。北朝鮮は21日午前に中部の平安南道・温泉から巡航ミサイルと推定される2発を発射している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 北朝鮮弾道ミサイル発射か 2発、日本EEZ外に落下