伊藤健太郎を不起訴 ひき逃げ容疑で捜査

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

伊藤健太郎を不起訴 ひき逃げ容疑で捜査
伊藤健太郎【拡大】

 東京地検は25日、東京都渋谷区で昨年10月、乗用車を運転中、バイクに衝突し、乗っていた2人を負傷させて立ち去ったとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優伊藤健太郎さん(23)を不起訴処分とした。
 地検は、示談が成立して2人が処罰を望んでいないことから過失傷害容疑は起訴猶予とし、ひき逃げ容疑については、犯意が認められず嫌疑不十分にしたと説明した。
 伊藤さんは昨年10月28日夕、渋谷区千駄ケ谷1丁目の都道を時速5キロでUターンして対向車線に入った際、直進してきたバイクと衝突。男女2人に頸椎捻挫や左脚骨折などのけがを負わせ、救護せずに立ち去った疑いで警視庁に逮捕された。百数十メートル逃走したが、車で追いかけた目撃者の男性に促され、数分間で現場に戻った。地検は勾留請求せず、同月30日に釈放し任意で捜査を続けていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 伊藤さんは不起訴になった25日、自身の写真共有アプリ「インスタグラム」に「関係者、ファンの皆様に多大なるご迷惑ご心配をおかけした。けがをした被害者にも改めて心からおわびする」と投稿した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 伊藤健太郎を不起訴 ひき逃げ容疑で捜査