【記者は見た】被災地の東京五輪に対する思いさまざま…辛辣な意見も聞こえ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【記者は見た】被災地の東京五輪に対する思いさまざま…辛辣な意見も聞こえ
 聖火リレーを追ってスタート地点のJヴィレッジから南相馬市まで、国道6号線を北上した。
 桜は4分咲き。だが、やがて道沿いには「帰還困難区域」の標識が目立つようになる。10年前の姿のまま廃虚となった飲食店も多数。全住民の避難が続く双葉町では、避難先から見に来たという男性が「汚染土が入った黒い袋がなくならない限り、復興はならないよ」とつぶやいた。
 被災地の東京五輪に対する思いはさまざまだ。あるランナーは「どこが『復興五輪』か」と本音を漏らした。一方、出発式では「復興五輪」の言葉が何度も繰り返され、聖火リレーが始まれば機運は高められるとの期待も感じ取れた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 開幕まで約4カ月。Jヴィレッジ周辺で働く50代男性は「ここでは全く盛り上がっていない。コロナも大変なのに誰のための五輪か」。その答えを明確にしないまま、開催へ突き進んでしまうのだろうか。(社会面担当・丸山汎)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【記者は見た】被災地の東京五輪に対する思いさまざま…辛辣な意見も聞こえ