ドコモ20ギガ「アハモ」開始 オンラインプラン出そろう

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ドコモ20ギガ「アハモ」開始 オンラインプラン出そろう
 NTTドコモは26日、契約などの手続きをオンライン専用とした新たな携帯電話料金プラン「ahamo(アハモ)」の提供を開始した。データ容量20ギガバイトで税別の月額は2700円。ソフトバンクとKDDIも既に同種のプランをそれぞれ17日、23日に始めており、菅政権の携帯料金引き下げ要請を受けて大手3社が打ち出した目玉プランが出そろった。
 アハモは1回5分以内の無料通話が付く。ドコモは新プランの主なターゲットとする若者層でも、店の予約といった短時間の通話の需要があると見込んでおり、無料通話分を含めた料金では大手3社のオンラインプランで最安に設定した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ただドコモは、申し込みをした人の一部で手続きが完了したにもかかわらずエラー画面が表示される場合があるとして、注意を呼び掛けている。申し込みの際に指定したメールアドレスに手続き完了の通知が届いていれば大丈夫という。
 ソフトバンクの「LINEMO(ラインモ)」とKDDIの「povo(ポヴォ)」は、いずれも容量20ギガバイトで月額2480円。5分以内の無料通話は月額500円のオプションとしている。
 各社のオンラインプランは販売店の人件費などのコストを抑えることで、主力ブランドの大容量プランより割安となっている。ただキャリアメールが利用できないなど注意点もある。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ドコモ20ギガ「アハモ」開始 オンラインプラン出そろう