NHK有馬記者、「ニュースウオッチ9」卒業「それでもやることは変わりません」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK有馬記者、「ニュースウオッチ9」卒業「それでもやることは変わりません」
有馬嘉男氏【拡大】

 NHK報道局記者の有馬嘉男氏(55)が26日、キャスターを務めた報道番組「ニュースウオッチ9」(月~金曜後9・0)を卒業した。後任は元米ワシントン支局長の田中正良氏で、和久田麻由子アナウンサー(32)は続投する。
 「4年間、ありがとうございました。私たちが日々、向き合っているのは多面的で複雑で、簡単には答えが出ない問題ばかりです。果たしてその実態に迫れているのか、おぼつかないなと思ったことも少なくありません。それでもやることは変わりません。何度で現場に足を運び、皆さんの声を聞き続ける」

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 田中氏は1992年にNHK入局。海外支局を歴任し、米大統領選挙の特番などを担当した。有馬氏は昨年10月、番組に出演した菅義偉首相(72)に日本学術会議の任命拒否問題について質問。「官邸を怒らせた」などと報じられた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK有馬記者、「ニュースウオッチ9」卒業「それでもやることは変わりません」