サンド伊達みきお、膀胱がん摘出手術公表後初の公の場「皆さんの視線が下半身に集中して…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

サンド伊達みきお、膀胱がん摘出手術公表後初の公の場「皆さんの視線が下半身に集中して…」
サンドウィッチマンの伊達みきお(左)は相方の富澤たけしとお笑いライブを行い、膀胱がん摘出手術公表後、初の公の場となった=福島・南相馬市【拡大】

 お笑いコンビ、サンドウィッチマンのツッコミ担当、伊達みきお(46)が4日、福島・南相馬市でお笑いライブを開催。ステージIの膀胱(ぼうこう)がん摘出手術を受けていたことを先月26日に公表後初の公の場で、手術や入院時のエピソードを明かした。
 相方の富澤たけし(46)と登壇し、ファンから大きな拍手で迎えられた伊達は「いろいろありましたが、何とかライブの初日を迎えることができました」と笑顔。「皆さんの視線が僕の下半身に集中しているので…」と笑いを誘い、先月中旬に受けた手術や1週間の入院生活を赤裸々に語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 伊達は先月26日に更新したブログで、2月の血尿をきっかけに受けた検査で2センチほどの腫瘍が見つかり、ステージIの膀胱がんと診断されたと告白。3月中旬に内視鏡手術で切除し、1週間の入院後、仕事に復帰し、同25日には福島県で行われた東京五輪の聖火リレー出発式にコンビで出席していた。
 

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) サンド伊達みきお、膀胱がん摘出手術公表後初の公の場「皆さんの視線が下半身に集中して…」