神奈川県、PCR検査でミス相次ぐ 結果を誤伝達「信頼を失わせ、反省している」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

神奈川県、PCR検査でミス相次ぐ 結果を誤伝達「信頼を失わせ、反省している」
 神奈川県は9日の県議会で、新型コロナウイルス対策として、県内の高齢者施設と障害者施設の職員に集中的に実施しているPCR検査で、結果を誤って伝えていたことを明らかにした。また、検査キットの配布ミスも報告した。県の担当者は「検査への信頼を失わせ、反省している」と陳謝した。
 県によると、県から委託を受けた業者4社のうち2社が計11施設に対し、検査をキャンセルした人がいたり、そもそも検査を申し込んでいなかったりしたにもかかわらず、「全員陰性」と通知していた。
 また、業者3社が計212施設に本来より多くキットを配布した。県が対象の一覧表に41施設を重複して記載したほか、一部業者の事務的なミスも重なったという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 神奈川県、PCR検査でミス相次ぐ 結果を誤伝達「信頼を失わせ、反省している」