日米首脳の初対面を投稿 首相官邸ツイッターに 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

日米首脳の初対面を投稿 首相官邸ツイッターに 
 首相官邸は17日、米ワシントンでの菅義偉首相とバイデン米大統領の初対面した様子を写した動画をツイッターに投稿した。黒いマスクをしたバイデン氏が首相に「ようこそ」と声をかけ「私にとって初めて会う首脳だ」と述べた。同時に胸の前で拳を握るしぐさを見せ、白のマスク姿の首相も同じポーズで応えた。
 新型コロナウイルスの感染防止のため、一定の距離を取ったまま相手に触れることはなかった。動画は9秒。「ホワイトハウスにてバイデン大統領と初対面しました。日米首脳会談に臨みます」とも書き込まれた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 首脳会談後、首相は自身のツイッターにも投稿し「極めて有意義だった」と成果を自賛した。中国対応を巡っては「さまざまな懸案があるからこそ、中国との率直な対話が必要であることでも一致した」と明かした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 日米首脳の初対面を投稿 首相官邸ツイッターに