テリー伊藤、ラッド野田のツイートを危惧「聞く耳を持たなかったら…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

テリー伊藤、ラッド野田のツイートを危惧「聞く耳を持たなかったら…」
テリー伊藤【拡大】

 タレント、テリー伊藤(71)が25日、TBS系「サンデージャポン」(日曜前9・54)にリモートで生出演。3回目の緊急事態宣言発令を受け、人気バンド、RADWIMPSのボーカル、野田洋次郎(35)が23日にツイッターで「聞く気になれねえ」などと思いを記したことに言及した。
 野田は「個人的な、正直な気持ちです」と長文をアップ。「ここ1年間の考察や反省や説明が何もない状態で3回目の緊急事態宣言なんて聞く気になれねえという気持ちにどこかなる」と率直な思いを吐露。「ウイルスの封じ込めに成功した国となぜここまで差がついたのか、説明もない。明確な数値目標もない。ワクチン摂取率も明らかに他の先進国から遅れを取ったのにそこに対する説明もない」と政府の対応に苦言を呈し「変異株など常に見えない敵と戦っているのは承知の上で行き当たりばったりの政策のように感じ気が滅入る」と嘆いた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組ではこの話題を扱うと、テリーは「彼の言ってることは全部正論」とした上で、「ただ、野田さんの言っていることをあんまり信じちゃうと、本当に聞く耳を持たなくなっちゃう」とその影響を危惧した。「(政府のやり方には)悔しいと思うかもしれないけど、ここは耐えるしかない。言うことを聞くしかないですよ、2週間。聞く耳を持たなかったら、また誰かに迷惑をかけちゃう」と続けた。
 野田が「僕自身何が正解かなんてわかりません」とつづった個所については、「実は正解はある」とキッパリ。「感染しないようにそれぞれが努力すること。それが一番大切。多分、野田さんの言っていることって、みんなが思っている。僕だって思っている。ただ、僕らがここで言っちゃったら、みんながしちゃう」と私見を述べた。
 MCを務める爆笑問題の太田光(55)は「野田くんはテーブルひっくり返そうよっていう反論だけじゃなくて、若い人に『もうちょっと頑張ろう』っていうメッセージも同時に伝えている」と補足していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) テリー伊藤、ラッド野田のツイートを危惧「聞く耳を持たなかったら…」