豪華客船「飛鳥2」が横浜に帰港、乗客に感染判明も濃厚接触者は1人のみ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

豪華客船「飛鳥2」が横浜に帰港、乗客に感染判明も濃厚接触者は1人のみ
クルーズ船「飛鳥II」より下船する人々=1日午後、神奈川県横浜市(松井英幸撮影)【拡大】

 4月29日の出港後に乗客1人の新型コロナウイルス感染が判明した豪華客船「飛鳥2」は1日、横浜港に帰港し、302人の乗客全員が下船した。
 飛鳥2はこの日、午前11時40分頃に同市内の大さん橋に着岸。タラップに目隠しのブルーシートが張られる中、出港後に陽性が判明した都内在住の60代男性と、同室で濃厚接触者とされた家族の女性1人が先に下船。用意された乗用車で搬送された。
 その他の乗客の下船は約30分で終了。乗客には運航会社が横浜市街までのバス計8台を用意したほか、事前にタクシーを予約した乗客も多かった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 運航会社では乗客に乗船約1週間前のPCR検査を義務付けており、29日の横浜港での乗船時にも受付で再度、乗客の検体を採取。今回は出港翌日の30日午後3時までに検査会社から陽性者1人がいたとの報告を受け、クルーズの中止を決定した。運航会社によると、保健所に濃厚接触者と判断された女性は、船内で3回目のPCR検査を受け、結果は陰性だった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 豪華客船「飛鳥2」が横浜に帰港、乗客に感染判明も濃厚接触者は1人のみ