滋賀県知事、ゴルフコンペ参加で謝罪 GW期間中「見合わせるべきだった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

滋賀県知事、ゴルフコンペ参加で謝罪 GW期間中「見合わせるべきだった」
大型連休中のゴルフコンペ参加を謝罪する滋賀県の三日月大造知事=14日、県庁【拡大】

 滋賀県の三日月大造知事は14日、新型コロナウイルス流行下の5月のゴールデンウイーク(GW)期間中、経済界有志によるゴルフコンペに参加していたと明らかにし、謝罪した。三日月知事は、GW中「普段会わない人との接触は控えて」と県民に呼び掛けていた。
 知事は「屋外で、感染対策も取られているとのことだったので参加したが、見合わせるべきだった」と報道陣に述べた。
 知事によると、5日に同県彦根市内のゴルフ場で開かれたコンペに妻と私的に参加した。コンペでは約100人が、4人一組になってコースを回った。昼食も4人で取ったが感染対策を取っており、酒も飲んでいないという。コンペ後に他の参加者などから指摘を受け、謝罪の場を設けた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 三日月知事は「より緊張感をもって知事としての公務にあたる」と辞任の考えはないとした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 滋賀県知事、ゴルフコンペ参加で謝罪 GW期間中「見合わせるべきだった」