90代男性にワクチン1日2回接種 新潟・妙高、副反応なし

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

90代男性にワクチン1日2回接種 新潟・妙高、副反応なし
 新潟県妙高市は17日、15日に行った新型コロナウイルスワクチンの集団接種で、90代男性に誤って1日2回接種していたと発表した。17日時点で、男性に副反応などの症状はないという。
 市によると、ミスは15日午前、市内の集団接種会場で起きた。1回目後、男性が接種ブースに戻ってしまったが、看護師は予診票などの確認をせず2回目を打った。接種後に貼ることになっているワクチンの製造番号シールが既にあり、ミスに気付いた。
 市は男性と家族に謝罪し、健康状態の確認も続けているという。
 市が製造元の米ファイザー社に確認したところ、臨床試験で過剰摂取による副反応の増加は報告されていないとの回答があった。書類確認の徹底や誘導係の配置を見直すなど再発防止を図る。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 90代男性にワクチン1日2回接種 新潟・妙高、副反応なし