沖縄で緊急宣言期間始まる 「来県控えて」空港閑散

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

沖縄で緊急宣言期間始まる 「来県控えて」空港閑散
 新型コロナウイルスの感染が急拡大する沖縄県に23日、緊急事態宣言が適用された。6月20日まで。「想定を超えるスピード」(県幹部)での感染拡大に、県は「今のペースが続けば危機的な状況になる」と警戒。帰省を含む来県自粛を呼び掛けており、那覇空港や繁華街は閑散としていた。
 那覇空港では発着便を表示するモニターに「欠航」の文字が目立った。出張で来た東京都の自営業男性(58)は大型のスーツケースを手に「本当は来たくないが、大事な客との打ち合わせで変更できなかった」とため息。那覇市中心部の国際通りもシャッターを閉めたままの店が多く、人通りはまばら。土産物店の女性店員(60)は「客はほとんど来ない。これだけ感染が増えると仕方ない」と話し、店舗前の歩道の掃き掃除をしていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 県によると、21日まで直近1週間の人口10万人当たりの新規感染者数は73・55人で、北海道に次いで全国2番目に多い。大型連休後に急増しており、県の担当者は「県外から来た方々が感染源になっている可能性はある」と指摘。県は医療崩壊を避けるため、早期の封じ込めを図る考えだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 沖縄で緊急宣言期間始まる 「来県控えて」空港閑散