TBS安住アナ、『好きなアナウンサーランキング』は「やめにしていただきたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
TBS安住アナ、『好きなアナウンサーランキング』は「やめにしていただきたい」
安住紳一郎アナウンサー【拡大】  TBSの安住紳一郎アナウンサー(46)が15日、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・0)に生出演。「好きなアナウンサーランキング」について言及した。安住は、2005年より開始された「好きな男性アナウンサーランキング」の第1回から5回連続で1位を獲得、2009年に殿堂入りをするという快挙を成し遂げている。 安住アナは、「アナウンサーは『人気じゃない』っていうことをね、何度も言ってるんで、そろそろこういうランキングはやめにしていただきたい」と切り出し、「人気を気にすると、言えない一言とかが出てくるんだけども、アナウンサーとしては、そういう仕事じゃないから。嫌われると思っても、言わなくちゃいけない一言はあるし、そういう役目もあるから。もうね、やめにしていただきたいと、私は個人的には思います」と、自身の考えを明かした。「そして、『殿堂入りしているのは、安住だけだな』みたいな。そういう感じで終わればいいじゃないですか」と話し、笑いを誘った。 続けて若手アナウンサーについて、「こういうランキングとかを意識してしまうので、コメントやちょっとした議事の運営とか、番組の進行も『嫌われないように、嫌われないように』と。少しね、なんか前に進まない感じになってますんで、そういう風潮も、真面目な話として一言お伝えしたいなと思います」と語った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) TBS安住アナ、『好きなアナウンサーランキング』は「やめにしていただきたい」