森昌子、泣いた笑った万感引退コンサート「永遠に皆さんの心の中で一緒」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
森昌子、泣いた笑った万感引退コンサート「永遠に皆さんの心の中で一緒」
地元ファンの熱い声援を受け、力いっぱい熱唱する昌子。ラスト公演を終え、第2の人生を歩んでいく=栃木・宇都宮市【拡大】  歌手、森昌子(61)が25日、故郷の栃木・宇都宮市文化会館でラストコンサートを行い、事実上引退した。万感の思いを込めて全25曲を熱唱。途中、大粒の涙を流す場面もあったが、最後は「やっぱり、ふるさとが一番。森昌子は永遠に皆さんの心の中で一緒です!」とあいさつし、昌子らしく明るく元気に別れを告げた。年明けにスポンサー貸し切りの16公演を残しているが、これからは本名の森田昌子に戻って第2の人生を満喫する。 「もし、どこかで見かけたら声をかけてください。森昌子は永遠に皆さんの心の中で一緒です」 ラストソングに選んだこの日2度目のデビュー曲「せんせい」を歌い終えると、涙はなく、全国のファンに届けとばかり叫ぶように呼びかけた。 全国津々浦々130カ所で展開してきたラストツアーの最終日。公演はいつものように、つなぎ姿でランドセルを背負った小学2年生キャラ、ま~ちゃんとして登場し、爆笑コントの歌謡ショーでスタートした。 続いてセーラー服姿で「せんせい」「同級生」「中学三年生」の学園三部作をメドレーで披露。振り袖姿では「おかあさん」、さらに白いドレスに着替えて「哀しみ本線日本海」「越冬つばめ」と、47年の足跡を追うように全25曲を熱唱した。 ラストシングル「あなたの愛に包まれながら」を紹介する際、引退について「私なりに考え抜いた結論です。わがままを許してください」と涙声に。結婚、離婚を経て、3人の息子を育てるために13年前、歌手復帰したことを告白した。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 森昌子、泣いた笑った万感引退コンサート「永遠に皆さんの心の中で一緒」