【ジャナドル日記 松本江摩】大根って…いいよね!!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
【ジャナドル日記 松本江摩】大根って…いいよね!!
 こんにちは!ジャナドルのメンバーになった松本江摩です。  突然ですが、大根はお好きですか?  漬け物に煮物、どんな味付けもしみやすく、染まりやすい…そんな周りに振り回されやすくも主役級の存在感を放つ、それが大根。  定番のたくあんはもちろん、浅漬けでも、秋田名物のいぶりがっこもおいしいですよね!最近は液に浸けるだけでいぶりがっこの味になる、漬け物の素も売ってるんですよ!!(気になる方はググってください☆) 大根を食べる私♪  家の冷蔵庫に大根の漬け物が入ってると開け閉めするたび、部屋が大根臭くなるのですがそれもまた愛しいですよね!??  あとあと、漬け物以外だとやっぱりおでんも外せませんね!時々コンビニで70円セールとかやってるとつい買っちゃいます。大根はセールじゃなくてもだいたい70円なので別に安くないけど、店員さんに「何にしますか?」と聞かれると、「とりあえず大根と~、」って反射的に答えてしまうのはもはや本能ですね? 今日のごはん大根の煮物  あとあとあと、私の一番好きな大根料理はずばり!大根もちです~~♪中華料理のお店に行くと必ずといっていいほど頼んでしまいます。もし大根もち食べたことなかったら、ぜひ!! 食べてみてください!! 外はパリパリの中もちもち食感に「こ、これが大根なのか…!?」となること間違いなしです!  なぜいきなり大根について語りだしたのかというと、今日のごはんが大根の煮物だったからです!安直ですみません! 大好きな大根もち  それでは、よい大根ライフを☆ 松本江摩(まつもと・えま) 元陸上自衛隊。1995年2月2日生まれ。24歳。東京都出身。165センチ、「スリーサイズ? 測ったことありません」。血液型AB。趣味は料理、アイドル、カラオケ、ゲーム。特技、卵焼き、ほふく前進、モノマネ。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【ジャナドル日記 松本江摩】大根って…いいよね!!