TBS「正解は一年後」VTR使えず静止画で解答発表 田村淳「察してー!」 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
TBS「正解は一年後」VTR使えず静止画で解答発表 田村淳「察してー!」 
ロンドンブーツ1号2号の田村淳【拡大】  30日に生放送されたTBS系「クイズ☆正解は一年後 2019」(後11・40)で、1月に収録されたVTRが使用できなくなり、静止画で対応するというハプニングが発生した。 同番組は毎年1月に収録され、その年に起こりそうな出来事を予想。年末の生放送でそのVTRをチェックし正解を発表するのが恒例なのだが、今年の放送では番組冒頭に同局アナウンサーの枡田絵理奈(34)が「例年通り2019年の1月に予想ブロックの収録をしていたんですが、それから数カ月後に予想ブロックでも予想していなかったような事態が起きまして、今年はなんと1月にスタジオ収録した映像が一切使えません」と断りを入れた。 MCの田村淳(46)が「VTRが一切使えません! 申し訳ないです」と頭を下げると、出演者から「ホワーイ?」「なんでだよ!」と激しい野次。淳は「察してー! (左隣を指して)いないから! いないでしょ!」と闇営業問題で謹慎中の相方・田村亮(47)が出演していたことを匂わせた。 チームは4人一組なのだが、「原西チーム(亮チームから改名)」の席に着いていたのはFUJIWARA・原西孝幸(48)と三四郎・小宮浩信(36)の2人だけ。原西は「彼もテレビに出れない状況でして…」と説明する。有吉弘行(45)が「なんでなんで? 藤本さんはなんでダメなの?」が口を差し挟むと、再び淳が「察してー!」と叫んだ。 その後、出演者の回答は静止画を中心に紹介された。なお、FUJIWARA・藤本敏史(49)は裏番組との兼ね合いで、2つ目の問題である「今年離婚する芸能人」の直前から出演した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) TBS「正解は一年後」VTR使えず静止画で解答発表 田村淳「察してー!」