尾上菊之助、先月骨折も復調をアピール「骨も無事についておりました」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
尾上菊之助、先月骨折も復調をアピール「骨も無事についておりました」
左から菊之助、松緑、日本芸術文化振興会・河村潤子理事長、菊五郎、時蔵【拡大】  歌舞伎俳優、尾上菊之助(42)が3日、東京・隼町の国立劇場で行われた令和2年初春歌舞伎公演「通し狂言 菊一座令和仇討」の初日を祝う鏡開きに出席した。 昨年12月8日の新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」の昼の部で左肘の一部を亀裂骨折し、同日の夜の部を休演した菊之助。「新年のごあいさつの前に、昨年12月8日、私はケガをし、チケットを買っていただいた方、ご覧いただけなく本当に申し訳ございませんでした。一部演出を変更して途中までさせていただいたが、途中からだいぶ回復し、千秋楽を務められたこと、皆様方のおかげと心より御礼申し上げます」と頭を下げた。 そしてケガの状態について「千秋楽終わってから病院に行きましたところ、骨も無事についておりました。あとは動けるように、じっくりリハビリを心がけていく次第です」と元気に復調をアピールした。 中村時蔵(64)、尾上菊五郎(77)、尾上松緑(44)も参加した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 尾上菊之助、先月骨折も復調をアピール「骨も無事についておりました」