浜田雅功、30年前に逮捕寸前だった!?警官から「アンタ明日逮捕やったで」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
浜田雅功、30年前に逮捕寸前だった!?警官から「アンタ明日逮捕やったで」
浜田雅功【拡大】  お笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功(56)が2日放送の日本テレビ系「浜田雅功のふり返れば同級生がいる!」(後4・0)に出演。約30年前、逮捕される寸前だったことを明かした。 当時26歳だった浜田は、オープンしたばかりの大阪・心斎橋二丁目劇場を中心に、毎日のように出演する多忙な日々を送っていたといい、「駐車違反とかいろんなものが重なって、出頭してくださいっていう紙がくるじゃないですか。それを大丈夫かって、ずっと1年以上ほったらかしていた」と告白。さらに、その後に届いた「『逮捕しますよ』みたいな督促状」も無視していたという。 ところがある日、「ちょっと顔出しといたほうがいいかな」と感じて交通機動隊の本部を訪れてみると、警察官は「来たぁー!!」と大騒ぎ。さらに「アンタ、明日逮捕やったで!」と衝撃の事実も告げられた。 実は浜田の行動パターンから模型まで作って逮捕計画まで立てていたといい「全部できあがってて『明日を待ってたんや』と。だから全員が『来たぁー!』って言ったんですよ。これは30年ぐらい前の話」と豪語。ゲストの俳優、梅沢富美男(69)も「悪運強いな~」と驚いていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 浜田雅功、30年前に逮捕寸前だった!?警官から「アンタ明日逮捕やったで」